院長ブログ

2024.08.23

予防歯科に力を入れている歯医者に通いたい

 どちらかというと歯並びは良い方ですから虫歯も少なくてすみました。ですが定期的にお手入れをしていないと、虫歯になることもあるでしょうし、きちんと歯医者に行かなければならないと思います。今までは割と近くの歯医者に行くことが多かったのですが、これからはさらなる予防歯科に力を入れている歯医者に通おうと思っています。私は一部の歯がブリッジとなっているのですが、若干隙間があり食べ物が詰まってしまうことが多いのです。この部分もさらに改善したいとは思っていますが、やはりその為には定期的なお手入れも大切になってきます。最近は、歯石を取る以外の清掃、研磨、洗浄、さらにはフッ素コートなども行ってくれる歯医者もあります。このような、徹底的な予防歯科のケアをしっかりとしてくれる歯医者の方がやはり信頼性も高いのです。ネットなどでもチェックしてみたところ、とても良い歯医者が見つかりましたから、こちらで予約して診察を受けてみたいと思います。


コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード