院長ブログ

2024.07.23

リピート率の高い歯医者

 歯医者は、調子の悪いところ、今虫歯で痛む歯だけを治療するところと思っている人も多いのではないでしょうか。実際は、患者が気づかないところで進行している虫歯や、昔入れた差し歯や銀歯の劣化具合など、様々なところを瞬時に確認し、どれを治療して、どれをそのままにしておくかなどを考えてくれるところでもあるのです。さらに、予防歯科にも力を入れていて、治療が終わっても声をかけてくれるような歯医者であれば、またそこに行きたいと患者も思うでしょうし、実際にリピート率も高いと言えます。歯医者とは医者と同じですから、やはり清潔感、そして最近機器が揃っているかというところも気になりますよね。また、治療の前にかかる予算をざっくりでも説明してくれたら、備えも出来ます。待合室にはウォーターサーバーがあったり、子供スペースにおもちゃや絵本を置いていたり、寒い時には自由に使えるひざ掛けがあったりなど、気配り上手な歯医者もまたリピート率が高くなります。


コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード